なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2006年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2006年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年04月
ARCHIVE ≫ 2006年04月
      

≪ 前月 |  2006年04月  | 翌月 ≫

久しぶりに海外リゾートへ・・

いよいよゴールデンウィーク。
このGW後半、ひさしぶりに韓国ではない^^;海外旅行の予定あり。。
…でも最近うちのワンコに悲しいことがありここ何日かブルーな日々で
全く気持ちが盛り上がらない一週間だった(>_<)

・・そろそろ気持ちを切り替えて、、行くからには楽しんできたい。
以前から行きたかったところだから。
今日(というかもう昨日)最終日程表がきて、やっと行く実感が沸いてきたかな...^^;
で、、その行き先は・・・

冷凍みかん

最近地元で、ラジオつけると必ず流れてる曲がある。
GTPという女の子3人組が歌ってる「冷凍みかん」という曲...^^;
K-mix(FM静岡)では何週も1位になってるらしい。
私が知ったのは結構最近なんだけど(滅多にラジオとか聞かないので^^;)
初めて聞いたとき「何だこの曲?!」って思ったわ(笑)
でも「♪冷凍みかん冷凍みかん冷凍みかん4個入り~♪」っていうのが、
一度聞いたら耳からはなれない(笑)
CDも発売されたらしいので全国でも流行る日がくるかもしれない..?^^;

那覇空港で..

数日前の八重山旅行、石垣直行便がとれなくて初めて那覇乗継で行った。
で、帰りの那覇空港でひさしぶりに偶然ナマ芸能人を見た^^;
那覇空港でヒコーキ降りて、歩いていたらすぐ隣に、

黒島、初上陸

八重山諸島へ行ってきた。
今回は2泊3日で黒島&竹富島へ。
・・が、しかし昨年に続き?また天気悪っ~!!
3日目にやっと太陽が出たものの雲が多くてすっきりは晴れず、、
1日目~2日目はずっと雨が降ったりやんだりだった。
おまけに寒いし...(ーー;)
今回いちばん楽しみにしていたのは黒島仲本海岸のシュノーケル。
数人海に入ってたけど、とても泳ぎたくなるような気候ではなく…(諦)
結局水着も日焼け止めも全く出番なし(苦笑)
それどころか半袖も一度も着なかった・・。

でも今回初上陸した黒島は、、

再びチューリップ

先週はまだ半分くらいしか咲いてなかったので、
今日もう一度見に行ってしまった^^;;
今週は満開!
tulip1-4.9.jpg

↓ちょっとしつこいですが...^^;

有名パンフに...

リンクさせていただいてるNabeさんの、カンボジアで撮った写真が、
ANAハローツアーのパンフに使われたそうで、
やっと近所の旅行代理店にも並んでいたので手に入れてきました。
asia-panf.jpg

大好き♪チューリップ

この時期サクラもキレイだけど、やっぱり私はチューリップ!?
花の中でチューリップがいちばん好き♪
なので毎年この時期になるとオランダ行きたくなる^^;
でも今年もオランダ予定はないので、近場の公園へ
そろそろ咲いてるかなぁ~と思い見に行ってみることに。。
tulip-4.jpg

新年度

sakura1.jpg

いよいよ4月。
2~3月はひたすらひきこもってたような...(笑)
今後の旅行のために、なるべくお金使わないように..?!

生活では、新年度と言っても何も変わることはない^^;
たとえば、部署がかわるとか、そういう大企業に勤めてるわけでもないので。。
・・ちなみに昔、、小~高校生の頃はこの季節って大嫌いだったな。
クラスがえとか・・(ーー;)