なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2005年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年12月
ARCHIVE ≫ 2005年12月
      

≪ 前月 |  2005年12月  | 翌月 ≫

心の書

地元で相田みつを展が開催されている。
相田みつをの書、言葉、大好き^^;
数年前、東京の相田みつを美術館へ一度職場の人達と行ったことがあったけど、
すんごい混んでいたうえ、あんまり時間もなかったのでゆっくり見れなかったけど、
今日はじっくりゆっくり鑑賞・・。
ひとつひとつじっくり見る(読む)とかなり心にしみました・・^^;
mitsuo.jpg

生クリーム大福

最近ハマってるお菓子^^;
いちご大福もそうだけど、これも初めて聞いたとき「えっ?!」って思ったけど、、
めちゃ美味いでないの♪
ちょっと冷やして食べるとさらに美味い。
中に入っている生クリームとあんこが意外とあうのね。。
daifuku.jpg

銀杏並木

夜はあちこちでクリスマスイルミネーションがキレイだけど、
紅葉がまだまだキレイなところも。。
並木・・というほどのところでもないが、イチョウが黄色一色でキレイ。
ichou4.jpg

ひとりの時間

本はなるべく買わないようにしていたのに、最近ついつい買ってしまう。
先日も本屋でこんな本を見つけて思わず買っていた^^;

宿のごはん

朝は、フルーツいっぱいの朝食。
s-fru1-2005-11.jpg

パイナップルやドラゴンフルーツなどなど、
これだけでお腹いっぱいになりそうなくらいの量^^;
あとは、、↓こんな感じ。。