なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2005年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2005年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年11月
ARCHIVE ≫ 2005年11月
      

≪ 前月 |  2005年11月  | 翌月 ≫

竹富島の宿

また今回お世話になった宿「さぷな家」。。
今までは1泊だったけど、今回3回目にして初めて連泊。
やっぱり連泊はいいわ~♪
おまけに天気もあんなだったから、ゆっくり満喫できた(^^;)
sapuna1-2005-11.jpg

石垣島のごはん

帰る日時間ギリギリまで竹富島に居たいとこだったけど、
石垣島でどうしても食べたいものがあったので、
少し早めに石垣島へ戻り食べに行くことにする。
そのどうしても食べたいもは、、、

竹富島のおやつ

竹富島に行くと必ず食べたい(買いたい)おやつがある。
「たきどぅん」のサーターアンダギー。(←前にも書いてるけど…^^;)
andagi.jpg

竹富島のごはん②

昨日の「ガーデンあさひ」は移転だけど、
集落内に今までなかった新しい食事処もできていた。
「しんめぇなぁび」というお店。
tk-sinmee1.jpg

tk-sinmee2.jpg

竹富島のごはん①

7ヵ月ぶりに訪れた竹富島。。少し変化があった。
今まで竹富小中学校の前辺りにあった「ガーデンあさひ」。
一度も入ったこと(食べたこと)ないので、以前のお店はどんなだったか知らないけど、
なんと移転して(西桟橋と竹の子そばの間辺り)立派なレストランになっていた。
tk-asahi1.jpg

…で、、今回は入ってみた^^;

竹富島旅行

結局3日間とも天気は回復せず青空を見ることもなく帰宅^^;
ずっと曇り時々雨、一時大雨おまけに強風?!(・・;)
島の人の話だと、ここ何日もこんな天気が続いているらしい。。
昨日は午前中天気回復しそうな感じもして、かすかに陽が射し、
すこ~し青空が見えてきたかなと思ったら、結局また雲ってきて、
空港に向うころにまたまた雨が降ってきたのであった(^^;)
最後に少しくらい晴れてきて欲しかったような気もするし、、
帰る頃になって晴れてくるのは余計悔しいから、
天気回復しなくてよかったような気もするし・・・(笑)
残念ではあったけど、行く前は船の欠航を心配してたので、
とりあえず竹富島に渡れただけよかった。
やっぱり竹富の風景は好きだし、おまけにお気に入りの宿で
のんびりできたから、竹富島の滞在にしたのは正解だったかな。。
これが波照間あたりまで行ってたら余計凹んでたような気がする^^;
でもどうやら今年は私沖縄と相性悪いみたい?!
毎回天気にあまり恵まれず…(ーー;)
来年こそは・・・。
tk2005-11.jpg

竹富島到着

20051120175107
船は欠航せずなんとか先程無事到着。
‥が天気は雨&すごい強風(*_*)
外歩いてる人もおらず雨風の音以外はすごい静か。。
私も宿に入ってからずっと部屋でまったり。。
明日の天気はどうなることやら…

マイラー

マイルはずっと前から貯めてはいたけど、以前はあんまり真剣に
やってなかったからかなり損してた…と思う。。
最近はマメに貯めているつもりだけど、本屋でこんな本を見つけて、
さらに見直す(?)ために購入^^;
milebook.jpg

…でも、こういう本1つでもフツーに本屋で現金で買ってるとこがダメなのかもしれない?!

鎌倉みやげ

鎌倉のおみやげといえば・・やっぱりこれ?!(^^;)

竹の寺

横浜に住む友達のところへ遊びに行ってきた。
彼女の家から鎌倉まで3駅だというので、鎌倉へ行ってみることに・・。
鎌倉なんてたぶん・・10年以上ぶり?!(^^;)
鎌倉駅を出るとさすが観光地?!駅前周辺はすごい人で溢れてた。
私のリクエストで、竹の寺へといわれている「報国寺」へ。。
kama8.jpg