なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ふらりおでかけ
CATEGORY ≫ ふらりおでかけ
       次ページ ≫

日光東照宮

2016年5月7日(土)


GWのつづきですが・・・^^;

日光男体山に登ったあともう一泊して、
翌日、日光東照宮を観光してきました。

20160507nikko8.jpg


寄り道しながら…

2016年5月4日(水)


ゴールデンウイーク!
この休み中に百名山2座に登ろうと計画しました。

この日はめちゃ天気よくて絶好の登山日和☀

・・・でも、この日は移動日で登りません..........(^^;
お昼前に地元を出発し、途中寄り道しながら目的地へのんびり向かいます。

160504gw1.jpg

SAKURA 2016

地元のの名所がいちばんすごい(?)と思っているので、
わざわざ遠くまで桜を見に行くことは今まであんまりないのですが。。

今年は行ってみました。
…といっても。
桜を見るために出かけたというわけではなく、
山登りの前に、ちょこっと寄ってみたという程度ですが。。(^^;

160327minobu5.jpg

ダイヤモンド富士@山中湖

2016年1月10日(日)


杓子山下山後、向かったのは山中湖村。
この時期、山中湖周辺で夕陽のダイヤモンド富士が見られます。

年末の竜ヶ岳のあと見に行ったときは見られなかったのでリベンジです!
見られる場所は、年末と同じ花の都公園エリア。

花の都公園に到着すると駐車場の前辺りにある橋の上に
たっくさんの人がいるのが見えて、びっくり~(◎_◎;)
ダイヤモンド富士を待ち構えるたくさんの人が
カメラをセットしてずらずら~と陣取っていました💦

なんとか隙間に入り込んで(?)その時を待ちます。
杓子山に登っているとき、富士山に雲がかかりはじめて心配したけど、
この頃には雲はなくなっていて、期待大↑↑


そして。
15:30過ぎ、ショーがはじまりました。

160110d-yamanaka1.jpg

富士と芝桜

富士芝桜を見に行ってみました。

>> 富士芝桜まつり

2年前に行ったときは天気がビミョウで富士山見られず・・・だったけど
本日は快晴なり☀

150511shibazakura14.jpg

冬の海

うなぎパイの工場見学のあと、帰りにちょっと寄り道。

140201nakada2.jpg

20数年振り⁉(←たぶん)に、中田島砂丘へ行ってみました。