なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 中国
CATEGORY ≫ 中国
       次ページ ≫

秋吉台を歩く

年末~年始、九州へ行ってきました。

その前にちょいと寄り道...。

秋吉台へよってみました。
2010年の夏に一度来たことがあるけどその時は眺めただけでした。
夏は一面、緑の大地だったけど今の時期はこんなカンジで・・・^^;;

141230akiyoshi1.jpg


伯耆大山に登る

島根~鳥取の旅。

翌日は、大山(だいせん)へ登ってきました。
出雲大社が第一の目的だったけど、ここまで来たからには登っておきますょ

米子駅前7:20発の大山寺行きのバスに乗って約1時間、終点(大山寺)下車。

8:30 バス停から歩き始め・・・

旅館街を歩いていくと途中で「登山口」へ行くところがあるのだけど、
何も考えず、前を歩いていた人につられて歩いてしまっていたら、
途中で「…あれっ?」と・・・ 行き過ぎてたことに気づいて慌てて引き返し・・・(汗)、
ちょうどいた土産物屋のおじさんに確認したら、
「そこ右にいって横切れば夏山登山道にでるから」と教えていただき・・・
言われたとおりにいくと登山道に出ました…^^;;(ヨカッタ...)

・・・というわけで8:30過ぎ、登山道に出て本格スタートです(汗)

10分程歩くと一合目の標柱が。

140722daisen1.jpg

なんかすでに少し登ってきてるのに
「えっ(*_*; まだここが一合目なの...?」ってカンジでしたけど・・(苦笑)

ご縁の国から妖怪の国へ

出雲大社~日御碕へ行った後は米子まで移動。

出雲大社からは一畑電車に乗って出雲市駅へ戻ることに。

140721ichibata1.jpg

駅へ行ってみると・・・

神様…Help...⁉

島根~鳥取へ行ってきました。
青春18切符を使っての電車の旅です…
わりと突然行こうと決めて、慌てていろいろ調べて出発。
うちの最寄り駅~島根まで13時間かかりましたけどね…(汗)
天気は良かったんですが、めちゃ暑かったです

140721izumo12.jpg

まずは出雲大社へ。。。

島散策

140103kasadojima11.jpg

知人の住む街の近くにある島へ、ちょいとお出かけ。
と言っても船で渡るわけではなく橋でつながってますけど。。

広島散策

翌日は朝から広島へ移動しまして・・・
知人と合流して、宮島へ。。

140102miyajima1.jpg