なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 九州
CATEGORY ≫ 九州
       次ページ ≫

西の端へ

・3日目(2016年1月2日)


長崎の旅、最終日。

最後の日に向かったのは・・・

160102kozaki1.jpg


北緯33度

・2日目(2016年1月1日)


軍艦島のあとは佐世保方面に向かいました。

160101h33do1.jpg


途中よってみたのはここ。

160101h33do8.jpg

軍艦島

・2日目(2016年1月1日)


新年あけました。
快晴☀です^^

160101gunkan1.jpg

新年初日は・・・軍艦島へ。。

長崎は雨だった…

年末年始は長崎へ行ってきました。


・1日目(2015年12月31日)


151231nagasaki1.jpg

初日は長崎市内ぶらぶら。。。

西へ・・・

明けましておめでとうございます^^;;

地元(静岡)をはじめ太平洋側は年末年始、連日天気☀に恵まれていたようで。。。
元旦が静岡山梨方面が快晴☀で素晴らしい初日の出が見られたようなので、
元旦にダイヤモンド富士☀見たかった~と思ってしまいました....^^;;

太平洋側地域の毎日☀快晴の天気予報を見ながら、
山へ行けばヨカッタ~(・・?...と思いながら…
私は今回、何故か((・・?)あんまり天気がよろしくないところへ行ってしまいました(苦笑)

まぁ、、九州も1年前はもの凄い雪が降ったけど、
今回は1月とは思えないくらい暖かかったですが。。

201512ngsk1.jpg

駅舎カフェ

九重山登山のあと・・・
南阿蘇鉄道の、とある駅にやってきました^^;;

150921aso5.jpg