なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 四国
CATEGORY ≫ 四国
       次ページ ≫

石鎚山③

石鎚山①②の続きです →


弥山→天狗岳→弥山…と2時間近くもいてしまったので
12:30 そろそろ下山します^^;

140504ishizuchi47.jpg


石鎚山②

石鎚山①の続きです → 


7:30 ロープウェイ山頂成就駅を出発して3時間、
10:30 石鎚山(弥山)に到着しました。

140504ishizuchi30.jpg

天狗岳へ行く前に、軽く行動食をつまんだりして30分程休憩してました。
そしたら・・・

石鎚山①

四国の続きです。。。


5月3日(土)
小便小僧をあとにして、途中温泉よったり食事したりして石鎚山登山口へ向かいました。
最初の予定は、、一日あけて5/5に石鎚山へ登るつもりだったけど、
5/5の天気予報が・・・のマークになってたので・・・
5/4に石鎚山に登ることにしました。

直前まで土小屋から登るかロープウェイ側(表参道)から登るか迷いましたけど…
結果、、こちらからにしました。

140504ishizuchi1.jpg

ここの駐車場で車中泊しました
二日連続車中泊・・・ さすがにちょいとキツかったです。。。


・・・というわけで。

橋と小僧

剣山から石鎚山への移動の途中でちょいと寄り道を。


かずら橋へ行ってみました。
かずら橋と二重かずら橋と2ヶ所あるらしいけど、二重かずら橋のほうへ。。

140503kazura.jpg

ちなみに…「祖谷」 → 「いや」なんですね 「そや」だと思ってました......(汗) 

剣山②

5月3日(土)

剣山①の続きです。。。


剣山山頂をあとにして次郎笈へ向かいます。

140503tsurugi22.jpg

剣山①

GW、四国の百名山へ登りに行ってきました。

まずは剣山。

4月29日(祝)が出勤で5月2日~休みになったので、
2日に岡山から瀬戸大橋を渡って剣山登山口を目指しました。
…剣山登山口まで行く道が・・・すごいですね、、、

140503tsurugi1.jpg

夕方に到着して、駐車場で車中泊しました