なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 伊豆七島
CATEGORY ≫ 伊豆七島
       次ページ ≫

空間舎

先日の八丈島。

昨年、まさかの(⁉)臨時休業でフラれた「空間舎」ですが…

140403kukansha1.jpg

今回は・・・?


八丈富士に登る

4/3~4/5、八丈島へ。

前半天気が悪かったけど、4日の午後から回復してきて翌日は快晴に!

140405mthjfj1.jpg

…というわけで、4/5 帰る前に八丈富士に登ってきました

八丈島、再び。

八丈島へ行ってきました。

昨年、天気のせいで八丈富士へ登頂できなかったのでリベンジです!?^^;
ちょっと急に時間ができたので、3月末に突然決めて予約しました

1404hachijo1.jpg

と、ところが、またしても天気がビミョウで・・・
天気予報は連日、のマーク(汗)
八丈島と相性悪いのか~⁉

一昨年は、飛行機欠航で行けず。
昨年は、条件付き出発で行けたものの天気がいまいちで八丈富士登頂断念。
そして、今年。
羽田空港で見た電光掲示板。
八丈島行き、天候調査中の文字が・・・


で。天候調査の結果、出発しました

でも八丈島滞在中、前半はずっと天気が悪く雨が降るわ降るわ・・・
今年もダメかと諦めかけたら、
なんと、後半、突然天気が回復してきました。

八丈風景

ヤシの木にハイビスカス・・・東京都とは思えない南国っぽい道路。
ちなみに車は"品川"ナンバー

1306hachijoisland15.jpg


きょんときのこ

1306park1.jpg

↑うしろに八丈富士があるはずなんですが…雲の中です

"きょん"と"光るきのこ"を見るために 八丈植物公園へちょこっと行ってみました。

海辺のホテル

八丈島で泊まったところは「ホテル リード・アズーロ(←注・音有り)

1306lidoazzorro1.jpg

1306lidoazzorro2.jpg

まわりには何にもありませんので車がないと不便ですが、
崖っぷち 海岸沿いにある眺めのよいホテルです