なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 与論島
CATEGORY ≫ 与論島
       次ページ ≫

ヨロンの海

1005yoronsea1.jpg
その後ヨロン旅行のこと全く書けてませんが…
毎日じめじめ暑いので、とりあえずキレイな海の写真でも。。

ヨロンで泊まる

与論島で宿泊したヨロン島ビレッジ。
ペンションタイプ(「めがね」の民宿ハマダ)のほうではなく、私が泊まったのはホテル棟のほう。。
こちらは見晴らしがよかったです!
1005villege1.jpg
・・といっても部屋によっては見晴らしあんまり…ってとこもあるかもだけど、
私が泊まった部屋は、2階(3階になるのか?)のいちばん奥の部屋(写真○のところ)。

民宿ハマダ

1005hamada0.jpg
映画「めがね」の民宿ハマダ。
ヨロン島ビレッジさんのペンション棟です。
1005hamada3.jpg

ケン&マゴ

・・わんこ? にゃんこ? 
1005megane1dog.jpg

鶏飯

与論へ行くことを決めてから、いろいろ調べてるときにはじめて知った、 鶏飯(けいはん)
字だけみると、チキンライス? アジアの海南鶏飯(シンガポールチキンライス)?・・
なんて思ったけど(汗)、全然ちがうもの
お茶漬けみたいなものですかね。。
もともとは奄美大島地方のものらしいけど、宿泊したヨロン島ビレッジ内の
レストランのメニューにあるので到着した日に早速食べてみました。

1005keihan1.jpg

静岡→那覇→与論

この間、与論島から帰ってきてから再度、映画「めがね」を見てみました。
行ってきてから見るほうが「あっ、あそこだ!」とか場所等がわかって楽しめました^^;

・・というわけで?GWの旅行のことをぼちぼち。最後まで書けるか「??」ですが。。。


5月2日(日)
静岡空港から那覇へ。
行く前に空港の駐車場の利用状況をチェックしたら第①~⑤まである駐車場が
第③まですでに満車 で焦り(ふだんは第①と第⑤しか開けてないのに)、
早めに家を出る。空港までの道は渋滞してなかったけど、空港へ向かう車はぞろぞろ。
駐車場はなんとか空いていて停められたけど、何故か空港に人がめちゃくちゃたくさんいた!
しかもほとんど見学者。なんでぇ。。??
100502fsz1.jpg
時間もせまってたのですぐに手続きして搭乗、定刻どおり那覇へ出発、到着しました。
ホントは同日に与論まで行きたかったのだけど、ビミョーに乗継時間が足りなくて、
初日は仕方なく?那覇へ泊まる日程 ・・那覇空港からでたの何年ぶり?ってカンジです
国際通り近くのホテルへチェックインして、時間も中途半端で特に予定もなかったので、
時間つぶしに「あしびなー(アウトレット)」に行ってみたけど、1時間で飽きた
そのあと国際通り近辺に戻り適当に食事して1日終了。