なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ モルディブ
CATEGORY ≫ モルディブ
      

海まで20歩

滞在したのはビーチコテージ。
小さい島だから、どこの部屋になってもだいたい海は目の前なのだけど、
一応行く前にネットでいろいろ調べて、事前にリクエストしておいた。
たしかNo.110~130の間とリクエストしてもらっておいて、案内された部屋はNo.129。
一応リクエストはとおっていた。
08mol14.jpeg

が、しかし、、、。
スポンサーサイト

海の中

見ため的にはとっても美しい海ですが、トラギリのハウスリーフ内の珊瑚は結構死んでました…

遠浅なので砂地が続き、入ってすぐのところは魚もあんまりおらず、
シュノーケルするときはビーチから入っていくとかなり泳がないとならない。
ドロップオフ近くまでいくと魚もたくさん泳いでますが。。
(ちなみに水上コテージの桟橋先から入っていけば、すぐにお魚たくさん)

・・・で、このために買った(!?)防水デジカメでの水中撮影。
カメラは海に入れてももちろん大丈夫だったけど(←一応行く前に家で水に浸けてみた^^;)、
泳いでる魚を撮るのってやっぱりタイヘンで…

ほとんどは失敗作ばかり…

1周10分の楽園

モルディブは1島1リゾート(1つの島に1つのホテル)。
買い物なんてホテルの売店だけ。
食事だってその島(=ホテル)のレストランで食べるしかありませぬ。
島にはホテルしかないから。ってか島がホテル?だから
基本的にその島内でずっと過ごすことになるので、島(=リゾート)選びは大事?
とはいってもそんな高額なところはムリなので、比較的安く行けそうなところの中から決めたのが
トラギリアイランドリゾートでした。

どうせそんなに部屋にいるわけではないだろうからリーズナブルなところで十分…!?
極上の海があれば…
08mol6.jpeg

08mol8.jpeg

羨ましすぎる・・

毎朝すでに7時には必ずこの場所で読書してたヨーロピアン男性。

毎日ここで夕陽を待つヨーロピアンカップル。
08mol5.jpeg

昨日帰国しました。

天国から元の世界へかえってきてしまいました・・・

ul1.jpeg

...旅立ちます。

また(!?)少しの間、留守にします
eticket53.jpeg

旅行の計画するのは大好きだし、そのときは楽しみにしてるけど、
その日が近づくと、なんだか急にめんどくさくなったりすることがある
(行けばもちろん楽しんでますが^^;)

でも今回は・・・めんどくさくなることもなく、行くと決まったその日から、
夢にまで見ちゃうほど(?!)、超楽しみにこの日を待ちに待っていたのです

・・・な、なのに、、、現地の天気予報、毎日マークなんですけど…
まぁ、、、この天気予報があてになるのかわからないし、
いくらなんでも毎日ずっと雨降り続くってことはないとは思うけど…
天気にめぐまれることを祈りつつ…(-人-)
行ってまいりまする