なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バリ島
CATEGORY ≫ バリ島
       次ページ ≫

ナシゴレン


バリ島滞在中、何度か食べたナシゴレン。
お店によって味付けもちがったりする。
それはいいんだけど・・・・・

ウブドのステキなプチホテル③

しつこく?トゥンジュンマスバンガロー(←注・音あり)の続き。 (これが最後だす・・

朝食。
ウブドの宿は部屋に運んでくれるところが多いのかな。。
テラスでいただく朝食がいいのよねぇ
バナナパンケーキとかインドネシアンもあったけど、
なぜか連日、ジャッフルに…(中身はちがう。)

↑バナナジャッフル、目玉焼き、ウォーターメロン(すいか)ジュース、コーヒー
↓チョコレートジャッフル、オムレツ、パイナップルジュース、コーヒー
 (フランジパニは自分でおいてみた
08tjm-bf2.jpg

その他、ホテル内はこんなかんじでした・・・↓

ウブドのステキなプチホテル②

ウブドで泊まったトゥンジュンマスバンガロ(←注・音あり)ーの部屋の続き。

リクエスト通りの部屋になり、部屋への階段をあがる。
08tjm7.jpg

階段をあがるとテラス。デイベットもあり寛げそう♪
(結局ほとんど出掛けてたので、ここでのんびり寛ぐことはなかったが…
08tjm8.jpg

そして部屋の中へ。。
08tjm20.jpg


(・・↓長いです^^;)

ウブドのステキなプチホテル①

年末年始のバリ旅行、ウブドに5泊、2つの宿に泊まった。
1つは以前も泊まったカキアンバンガロー
そしてもう1つは、カキアンバンガローの1~2軒となりにある
トゥンジュンマスバンガロー(←注・音あり)というところに宿泊。。
カキアンは以前紹介したと思うので、今回はトゥンジュンマスバンガローを。

ここはバティックショップをやっていて、お店の横を入っていくと奥が宿泊施設。
08tjm1.jpg

早速奥へ入っていくと・・・
08tjm0.jpg

丘をこえて。

田んぼ道のじゃらんじゃらんもいいけど、丘の上のじゃらんじゃらんも気持ちいい♪
イバホテルの入口セキュリティゲートの前を、左におれて川沿いの道を
道なりにのぼっていくと丘の上へ。

サヌールビーチ

バリ島で滞在したサヌール。
08snb0.jpeg

ここは賑やかなクタ・レギャンビーチとちがい、賑やかさはなくのんびりしずかなかんじ。
とはいっても観光客はたくさんいる。ヨーロピアンが多いかな。。。