なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ タイ
CATEGORY ≫ タイ
       次ページ ≫

マンゴー

台湾に引き続き?^^;またマンゴー。
バンコクに「マンゴタンゴ」というマンゴーデザートのカフェ(?)がある。
お店の名前にもなってるマンゴタンゴ(100B=約340円)を食べてみた。
フレッシュマンゴー・マンゴープリン・マンゴーアイスのマンゴーずくし。
2007.1-thaimaogo0.jpeg


プルメリア

thaimiyage4.jpeg

プルメリアがスキ。
プルメリアもいろんな種類があるようだけど、白に真ん中黄色のこの花がスキ。
タイでプルメリアを模ったものがたくさんあってまた財布の紐がゆるむ(汗)
・・まぁ1つ1つはたいした額じゃないけど^^;

タイで買いたいもの

タイに行ったら絶対買いたいものがあった。
(もちろん日本でも買えるけど高いから…)
それをウィークエンドマーケットで探しまくり。
とにかく広いしお店も多いので探すのは大変。。
なんとか見つけ、お店に山積みになってるのを見たときは
「あったーー!!」とひとり大喜び^^;
それは、、↓コレ…

タイ旅行⑤激安?!ウィークエンドマーケット

バンコクで週末(土日)に開かれるウィークエンドマーケット。
最後の日はここでショッピング。
午後は王宮へ行こうかと予定していたので、午前中だけのつもりで行ったら、、、
結局ショッピングに夢中になり、3時頃までいてしまった(汗)(なので王宮は行かず・・)
2007.1-wemarket2.jpeg

だって激安なんだもの…^^;

タイ旅行④ワット・ポー

バンコク市内には寺院とかいろいろ観光ポイントもあるけど
なんかあんまり興味がなく、、結局、王宮も行かなかった^^;;
(王宮は後回しにしてたら時間なくなってしもた..(汗))
でもそんな中で1つだけ見たいものがあった。
バンコクに着いていちばん先に向かったのはワット・ポー。
見たいのは・・↓コレ↓
2007.1-wat2.jpeg
↑寝釈迦です。
これを目の前にした第一声は・・

タイ旅行③ゾウにのろう

ピピ島へ行った翌日はエレファントトレッキングへ。
ゾウに乗って1時間弱のトレッキング。
なにげに楽しかったりして・・^^;
2007.1-sfari5.jpeg