なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 台湾
CATEGORY ≫ 台湾
      

クサイものはマズイ?

先日書いたマンゴーカキ氷の他にも、台湾行ったら食べてみたいものがあった。
それは、臭豆腐
ちなみにこれは美味しそうだからではなく、ただの興味?で…^^;
これを売ってる屋台の前を通ると、くさい匂いがただよってくる(笑)
ちょうど一口サイズの揚げ臭豆腐が売っていたので買ってみた。
taipei-kyufun5.jpeg

さて、お味のほうは・・・

マンゴー!

台湾でいちばん美味かったもの・・。
(じつはこれが食べたかっので、台湾行くなら
絶対マンゴーのある季節に行かねば…!?と思ってた^^;)
それは、、↓

鳳梨酥争奪戦....?!

台湾で有名な李製餅家の鳳梨酥(パイナップルケーキ)。


私も行ったら絶対買おうと思っていた。
で、買いに行ってなんとか買えたのだけど、これ買うために1時間半も並ぶことに・・!?
台湾行って、たかがお菓子買うために、まさかこんなに並ぶことになるとはね・・(-_-;

台湾へ

台湾(台北)へ行ってきます♪
taiwan.jpeg

台湾てここに行きたい(見たい)とかいうのはあんまりなくて、
唯一行きたいところは九イ分。
ここが舞台になったという「悲情城市」という映画は知らないけど、
「千と千尋の神隠し」(←大好き)のモデルにもなったらしい。
あとの目的は"食べる"のみ(笑)
またまた美味そうなものがたくさんあるけど、
冰館のマンゴーカキ氷(…まだマンゴーあるわよね?!)と
鼎泰豊の小籠包は絶対食べたーい^^;
・・では行ってきます。