なみなみ*らいふ

旅の記録と日々のできごと、思うこと・・・
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

向日葵

2016年8月21日(日)


瑞牆山へ登ったあと・・・。
通り道なので、明野@北杜市のひまわりを見ながら帰りました。

160821akeno1.jpg

満開~ \(^o^)/

夏の瑞牆山

2016年8月21日(日)


瑞牆山、3回目?ですが…以前は秋だったので夏の時期ははじめてです。

7:45頃駐車場。

160821mizugaki1.jpg

紅葉時期は大混雑だったけど、、、この時期はそれほどでもありませんで、、、
駐車場も余裕(?)です.....!?

7:50頃、準備をしてスタートです。

西穂高岳➂

2016年8月14日(日)


無事に西穂高岳に登頂することができました^^;;

160814nishiho52.jpg

西穂高岳山頂はこんなカンジです・・・人は次から次へとやってきます。

160814nishiho61.jpg

山頂標のあるところから、少し先にある岩場に座って、
しばらく景色を眺めながら、ご飯食べながら・・・休憩としましょう^^;;

西穂高岳②

2016年8月14日(日)


8:48 独標をあとにして西穂高岳へ向かいます。

独標直下は…↓ こんなカンジで・・・(◎_◎;)
一瞬(?)ビビりますが・・・慎重に行けば、大丈夫です💦

160814nishiho30.jpg

西穂高岳①

2016年8月14日(日)


2年程前に西穂独標までは行ったのですが・・・今回は西穂高岳を目指します。


鍋平高原駐車場の、登山者用(300円)のところに駐車して・・・

160814nishiho1.jpg

しらかば平駅から2階建てロープウェイに乗って・・・

160814nishiho2.jpg

上の西穂高口駅へ。。。

唐沢鉱泉から天狗岳②

2016年8月11日(木)


西天狗岳を堪能したあと・・・
9:27 東天狗岳へ向かうとします。

160811tengu43.jpg

岩ゴロ地帯を下って・・・